イケア・模様替え 美容・コスメ

IKEAのラグで模様替え&アレルギー咳喘息について

投稿日:

先日、ばんちょうのバースディで

IKEAに行った続きデス

>>IKEA・新シリーズ・植物グッズチェック&ばんちょうバースディ♪

---

 

お部屋の模様替えを考えていた

TOMは、カーペット・ラグコーナーにいた

 

TOM「夏用の涼しげなラグがほちいな」

 

マロ「こっちのパープルのラグは

安いヨ

あっ、こっちのペルシャ絨毯風なのは

ものすごいディスカウントセールだヨ」

 

TOM「マロは、値段のコトしか考えていない」

 

マロ「なにを言っているの?

お値段って、いちばん大事じゃない」

 

TOM「よち、

ソファの色に合いそうなこのラグにしようっと」

 

 ↓ 店頭では地味すぎて目立たなかった

IMG_8828

 

お家に帰って置いてみたら・・・

 

20160415_03

 

なかなか、落ち着いたいい雰囲気に

まとまったヨ

 

イケアにお買い物に行くトキには

スマホなどカンタンでいいので

お部屋の写真を撮影してもっていくコトを

おすすめしまちゅ

 

TOMは、IKEA店内から

シークレットガーデンブログに

アクセスして

UPしてある

自分のお部屋の画像をみながら

ラグを決めていたヨ

 

---

いつものように

IKEAのメルマガをチェックしていて

いちばん気になったのは

「ラッキーフードチャンス」イベントでち

 

20160415_05

 

賞品が「イケア人気フード半年分」なんだヨ

いったい、どのぐらいの量の

イケアフードがもらえるんだろう?

当たった人を見てみたいでち

 

 

 ↓ メルマガには、こんな提案も

20160415_04

 

そうそう、イケア店内には

バルコニーに置いたら

イイカンジの園芸棚も

いろいろ入荷していたヨ

 

 ↓ コーナー棚は便利そう

20160412_01

 

↓ クールな温室!

20160412_02

 

マロ「ぼくたちもベランダを改装して・・・」

 

TOM「こほっ、ごほっ」

 

マロ「TOM。ダイジョウブ?」

 

TOM「先日より、

アレルギー咳喘息がちょっと

出てきちゃったんだ

お医者さんに薬ももらったから

そのうち効いてくるだろう」

 

マロ「アレルギーや喘息のコトなら

マロにまかせて・・・」

 

っと、言った20分後に

マロは自宅で使っている空気清浄機を

台車にのせて持ってきてくれた

 

マロ「KOBIも数年前から

咳喘息が少し出てきたけど

寝室に、コレを置いてから

すこし症状が軽くなったヨ」

 

TOM「ぼくも

同じ空気清浄機を買うヨ

届くまで2日ほどは

マロのを借りておくね」

 

その2日後・・・

20160415_01

 

届きまちたヨ

 

あす楽の
カメラのキタムラ さんで購入しまちた

 

 

並べてみたら、マロのと同じようにみえたが

ボタン配置などが使いやすく改良されていたヨ

 

20160415_02

 

もう少しお安い

加湿機能のないモデルと迷ったけど

こちらのタイプの方が

消費電力がお安かったので

長く使い続けたら

お値段があまり

変わらなくなっちゃう所でちた

 

アレルギー&喘息体質のKOBIは

空気清浄機とレイコップのおかげで

少し症状が軽くなり

今年は、ときどき

コホッと咳が出る程度まで

落ち着いたヨ

 

それまでは、真夜中になると

喘息の発作的な症状が

ときどき出ていたんだ

 

 ↓ 2015年7月更新

>>人気・加湿空気清浄機を1か月使ったKOBIと植物の視点からの感想♪

 

>>レイコップを使ってみた感想・・・とにかくスゴイです♪

 

↑ この2つがなければ
どーなっていてコトか!

 

KOBI「以前、マロちゃんに

大人になってから出る喘息は

わがまま女がなるって

言われ悔しい思いをしましたが

最近では、

アレルギー性の喘息もあるコトが

わかってきたみたいデス」

 

TOM「昔、KOBIの

(いろいろな意味で)ワルイ弟は

小児喘息で

タイヘンだったんだよねっ」

 

KOBI「夜中、発作が

とまらなく、泣き続ける弟をみて

ママは、ノイローゼ気味になっちゃうし

当時、パパとは別居していたから

私がしっかりしなくちゃって・・・」

 

TOM「KOBIって

ただのわがままな女王様タイプだと

思っていたけど

意外と苦労人だったんだね」

 

カメラのキタムラ さんは
配送も早いのでおススメ

 

 

レイコップ公式ストア楽天市場店 
2年保証がありがたい
到着後、手続きを忘れないようにねっ

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ アレルギーへアレルギー

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

   

-イケア・模様替え, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.