未分類

この時期にプルメリアの挿し木は危険でちゅ?

投稿日:

20070929_sw_01もう、
今年はプルメリアは買わない!
と、言っていたのに・・・
買っちゃいました。
大きな箱に入っての到着でちゅ
20070929_sw_02オオシロ樹木さんからGET。
シンガポールホワイトの花芽付きの
挿し木苗でちゅ。
前から、オブツーサが欲しかったんだもん。
鉢に入って出来上がった状態で売られていると
病気とか虫とかが怖いから
オブツーサの挿し木苗を探していたんだけど
なかなか売っていなかったんだ。
20070929_sw_03お花が1輪咲いていたよ。
うれしくって、記念撮影しちゃったよ。
でも、この時期から挿し木、
その上、花芽があると難しそうだな。
本体の為にも
花芽を落とそうか悩んじゃったよ。
20070929_sw_043つに分かれていて
イイカンジの挿し木苗だよ。
ちょっぴり、シワシワだったけど
お水をあげていれば
元気になるだろう。
さすが、オオシロ樹木さん!
ありがちう〜。
20070929_sw_05パーライト中心の
オレ様ブレンド(つまり適当)で
植えてみたよ。
花芽は落とさず、そのままでトライしたよ。
大丈夫かな?
ルートンをつけて
仕上げに、HB-101を鉢底から流れるまで
たっぷり流して完成だよ。
寒くなってきたので、温室に入れて、
今日も昼間25度・夜23度で管理しているよ。
今後も20度キープしちゃうよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.