ブルーベリー・オリーブ

まずいブルーベリーのお世話

投稿日:

真っ赤だなぁ~

ほぉ~紅葉でちゅね

なんて、くつろいでいる場合じゃないでちよ

マロの後ろから

ニョロンと伸びているのは

ブルーベリーでち

今年は、ブルーべりーのお味が悪くて

サンザンでちたよ

だって、マロたちの農場を荒らす天敵!?すずちうでさえ

「ここのブルーベルーはマズイので

 もう、盗み食いにはこないよっ、ふっふっ」って

いったんでちゅよ

屈辱的でち、マロ、ないちゃいまち(つω:)

ということで、

植えてから2年経つので

根ズマリ対策でちよ

鉢から引き抜いて

根を少しカットして

新しいピートモスを入れておきまちた

鉢を大きくしたくない場合は

根をカットしちゃってもOKだって

本に書いてありまちた

ふぅ~、ちゃむかった

仕上げ作業は、アシスタントKに任せて

マロは、オヤツを食べにいきまちよ

マロに作業を押し付けられた

アシスタントKは、お水をたっぷりあげて

これで、完成・・・って、思ったら

鉢が下の方から

金具がさびて壊れていました

「鉢が壊れていても育ちには関係ないかな~

 マロちゃんには、言わないでおこう」

そしてその頃、なにも知らないマロちゃんは

オヤツのプリンを食べていました・・・あぁ~マロって幸せっ♪

-ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.