-アエオニウム 多肉植物・サボテン

アエオニウムと発根したエアプランツ(チランジア)♪

更新日:

小さな鉢で育てている

アエオニウムは

木箱に入れて4鉢まとめて

らくらくベランダに移動させていまちヨ

 

20150314_23

 

 

アエオニウムの成長に

良い季節になってきたので

ベランダに出して

じゃぶじゃぶお水をあげていまちゅ

 

 

20150314_26

 

 

気温が上がる真夏までに

もうちょっと大きく元気に

育てておきたいでち

 

↓いつのまにか子株がたくさん出ていた・ヨーロッパSP

20150329_13

 

あまりにも大きくなったので

品種がわからなくなりそうになり

↓過去記事でチェックしまちたヨ

 

>>アエオニウムとIKEA・ウォールシェルフ

 

冬の間、室内に入れていたので

日照不足でグリーンになっちゃっていまちね

 

20150329_14

 

 

↓アエオニウム真っ黒黒法師

20150329_12

 

>>真っ黒黒法師のカット苗を挿し木しまちゅよ 2012/04

 

真っ黒黒法師の大株が
売られているのはめずらしいでちね

 

---

 

ここ数年、アエオニウムの株元には

必ずと言っていいほど

エアプランツが植えられていまちヨ

 ※ちょっとの隙間も見逃さない
 エアプランツを置いているのではなく
 植えているという強欲なマロ!

 

20150329_11

 

 

>>鉢で育てるチランジアは成長がイイ♪ 2015/

>>小さな多肉植物(アエオニウム)の植え替え 2014/

 

20150329_09

 

鉢の上に、エアプランツを

ただ置くだけじゃなく

赤玉分部にエアプランツを

接地するようにおいていまち

 

そうすると根がでてきて

成長がよいような気がしまちヨ

 

e-花屋さん には

発根したエアプランツ(チランジア)が売っていまち
びっくり!

 

 

↓ よちよち、もっと大きくなれぇ~

20150329_08

 

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

春になるとついつい植物を購入しちゃうよねぇ~

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

   

--アエオニウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.