-アエオニウム イケア・模様替え 多肉植物・サボテン

アエオニウムとIKEA・ウォールシェルフ

投稿日:

20141016_05

 

寝室の奥の窓に

IKEAのガラスのウォールシェルフを

取り付けまちた

 

このウォールシェルフは

以前、仕事部屋で使っていまちたが

模様替えをしたトキに

取り外し、設置場所がなくて

困っていたので丁度よかったでち

 

 

20141016_03

 

 

ガラス素材のなので

圧迫感がなくて

イイカンジでちよ

 

朝起きて愛でたい

小さな多肉植物の鉢を置いていまち

 

朝から午前中にかけて

いい日差しが入ってくるので

ここにウォールシェルフを設置して

良かったでち

 

 

ホワイトのウォールシェルフもいいなぁ~

 

ネジが見えないタイプも、うらやまちい

 

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

 

20141016_04

 

中心部分にぎゅっとかたまりながら

夏の間、休眠していたアエオニウムも

だんだん広がってきまちたよ

 

 

  

 

 

 

アエオニウムは日当たりが悪いと

ひょろひょろになっちゃうので

ベランダで育てていまちたが

そろそろ夜間10℃以下になるので

室内に移動させまちた

 

大きく成長した

アエオニウム・黒法師は

夜間も寒さが

比較的楽なベランダの軒下で

もうちょっと、がんばってもらう予定でち

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

--アエオニウム, イケア・模様替え, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.