-パキポディウム 多肉植物・サボテン

前編・休眠準備で気が立っているパキポディム

投稿日:

20141021_03

 

夏型の植物たちも

少しずつ、お水を減らしながら

冬越しに備えていまち

 

画像は、多肉植物の

パキポディム ラメリーでち

 

20141021_02

 

今の時期、パキポディムは

夜間は室内、そして

朝にはベランダ移動を繰り返していまち

 

鉢を移動中のKOBIの指を

凶悪な棘が直撃し

KOBI泣いていまち

 

KOBI「飼い植物に手を噛まれる心境デス」

 

マロ「お水を減らされているので

パキポもイライラしているので

ちょっとぐらいガマンしてあげてくだちゃい」

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

20141021_12

 

このパキポディムは

どんどん大きくなりまちゅね

 

お水を減らしているので鉢は

通常よりも軽いけど

それでも、毎日の移動はタイヘンでち

 

これ以上

パキポディムを増やしたら

おそろしいコトになりまちゅ

コワイ、コワイ・・・

 

そのとき、マロは背後で

「もっと、おそろしいコトにしちゃいまちゅよ」っと

つぶやくハムスターの姿に気がつかなかった

 

後編に続く・・・

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

---

 

ちゃむくなってきたので

ここまでで一休み♪

 

去年、購入して良かった足元を暖める

カーボンヒーターを出してきまちゅよ

植物だけじゃなく

ハムスターも冬支度♪

 

マロはブラウンをチョイス♪(ブラックに近いカラーでち)

>>去年のお買い物の様子

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

--パキポディウム, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.