リメイク・DIY

[DIY]断熱材を入れ壁板を購入する

更新日:

壁紙が貼れないほど

壁板のべニア板がボロボロだったので

練り漆喰を塗ろうと思ったまろちん。

 

壁紙裏のべニア板の様子をチェックしようと

軽い気持ちで、すみっこからはがしてみたら

壁裏は空洞でべニア板も入っていない分部が

あったというトコロのつづきでち

↓前回までの様子はこちら

>>[DIY]まずは傷んだ壁の補修から

 

---

↓ べニア板の裏は、まさかの空洞!

20150310_18

 

↓ 窓枠の上部には板が、はられていた

20150310_20

 

 

窓の下は、外の屋根の裏側が見えるヨ

風も、ぴゅーっと吹いているのがわかる

 

20150310_16

 

このままでは、仕方がないので

壁板をつくるコトになってしまいまちた

 

このとき、すでに夕方でちた

大急ぎで中野の島忠に行って

ラワン合板を3枚購入!

 

20150310_24

20150310_23

 

断熱材も、2枚購入!

20150310_22

 

ふわふわの加工しなくても

隙間から入れることができる

断熱材が欲しかったけど

セットで7000円ぐらいしたので

断念しまちた

 

ラワン材・カット料金と断熱材で

6000円ぐらいでちた

 

島忠の閉店時間ぎりぎりで

購入した板等を車に積み込み

帰る途中、お肉好きの

TOMとすずちうに

焼肉をちょろりと振舞って

もうちょっと手伝ってもらい

断熱材を入れるトコロまでで

作業しまちた

 

↓この断熱材はカッターでカンタンに切れるんだ
 隙間に入れて今夜はここまで♪

20150310_15

 

 

その翌日、壁板をつくりまちたが

長くなっちゃったので

今日はここまで♪

 

にほんブログ村 トラコミュ DIYへDIY

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り

 

↓クリックしてくれると、マロが大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.