TOMのつぶやき ベランダの様子と改造

遮光ネットはオーダーメード[TOM]

投稿日:

今回の更新担当は
特注の遮光ネットをGETして
いい気になっている
TOMでちよ
マロも注文しちゃおうかなっ♪(マロより)

 

R0000606_select

マロが「アルテシーマの葉焼けはシェードが無いベランダに置いたから」ってバカにしてたけど、チョット前に遮光ネットを買っていたんだよ。まあ、葉焼けはもっと前の話だけどね・・・。

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング

 

 

R0000609_select

オーダーメードなんだよ

とにかく今回の遮光ネットは、いつもと違うポイントが2つあるんだ。

まず、見て分かる通り白い・・・。

遮光ネットは黒やシルバーグレーが多いけど白もあったんだね。

白の遮光ネットのいいところは遮光しつつも明るいっていうことなんだって。これでも50%遮光だから、夏の強光線でも安心だよ。

で、もうひとつはオーダーメードだっていうこと。

今までは既成品を買っていたので、大きすぎたり幅が足りなかったりで、折って使ったりしていたんだけど、うまく固定できなかったり無理に引っ張って破けたりしちゃったんだ。台風が来た時に、取り込もうとしてメチャメチャになったこともある。

R0000612_select

S字フックとハンガー掛け付き物干し竿

オーダーメードにしたら、ちょうどいい大きさで、さらにハトメと強化枠が付いているので耐久力もありそう。

S字フックとハンガー掛け付き物干し竿を使って垂らして、ベランダの柵にゴムロープで固定してみたよ。

あらかじめ、測っておいた大きさで問題なくピッタリだったので、いい感じに張れた。

白の遮光ネットは初めてだったけど、とても明るくて室内まで光がまわってくるよ。これで50%遮光なのかと心配になるくらい。

台風が来ても簡単に外せるし、今年はこれでベランダガーデンも、すごくうまくいく予感~

ああ、おもちろかった!TOMでした。

 

 

 ふち付はとめ加工・遮光率40%

 

遮光率55%もありまちゅよ

 

 

R0000615_select

にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ観葉植物

---

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


観葉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-TOMのつぶやき, ベランダの様子と改造

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.