お買い物大好き イケア・模様替え

北欧エルク柄ルームブーツ履き心地・インフルエンザ予防接種

更新日:

昨日は、午前中からKOBIが病院に

インフルエンザ予防接種を接種しに行ったでち

 

マロ「帰りがおちょい!

迎えにいってあげまちゅよ」

 

マロが病院に着くとKOBIは看護婦さんと話しこんでいまちた

看護婦さん「今年は、まだメチロサールフリーのインフルエンザワクチンが入荷していなの」

KOBI「うーん、どうしよう・・・」

マロ「ちょっと、それって、どー違うの?」

KOBI「あっ、マロちゃん」

看護婦さん「アレルギーが強い人は、防腐剤が入っていないこのタイプの方が

はれないのよ、妊娠の予定がある場合も・・・」

マロ「ふむふむ」

看護婦さん「去年はメチロサールフリーのタイプが最後まで入荷しなかったの

今年も受注しているけど、まだ入ってきていないわ

アレルギーのひどいKOBIさんのカルテをみると

メチロサールフリーにするよう指示が入っているけど

もう少し待ってみますか」

マロ「お気遣いありがとうございまち、普通のタイプでお願いしまち」

・あらっ、このハムスターさん礼儀正しいわ・(看護婦さん心の声)

KOBI「去年は、注射をうった部分が、たんこぶみたいにはれあがり

数日、寝返りもうてなかったのに、イヤだなっ」

マロ「うるちゃい、ちゃちゃっと接種してもらって

帰りにケーキを食べようよっ、ちゅちゅ~」

 

※アレルギー体質の人は、お医者さんに相談するとイイでちねっ

---

KOBI「午後は静かに休んでいるわ」

マロ「お買い物マラソンの時、購入したモノがいろいろ届いているので

そのグッズを見て、遊ぼうよ」

 

アンジェさんから購入した

FARG&FORMの北欧エルク柄・ボア・ルームブーツの

表面は、こんなカンジでち

20131016_r_04

 

オリジナル枠取り刺繍・色は本体よりやや濃い色を選び

深みのある仕上がり

アンジェさんだけのオリジナルだそうでち

 

20131016_r_03

 

ホームページの説明によると

足裏にはこっそり滑りにくい工夫が施されて・・・(BY アンジェ)

 

マロ「滑り止め、こっそりすぎまちよ、もっと大きくしてくだちゃい

お家の階段の下りがちょっと不安でち、すべりそうでち」

 

20131016_r_02

 

内側のボアは、本気であたたかいよ

昨日、お風呂上りにKOBIが履いてみたら

汗が出てきたそうでち、

これだけ、あたたかいなら真冬が楽しみでち

 

 足首まであったかいよ、もこもこルームシューズ

 

ショートタイプは4日で500足突破したそうでち

 

 

 

20131016_r_01

 

サイズ23-25cmのワンサイズなんだけど

23.5cmのKOBIの足には、ちょっと大きかったみたい

靴下をはいても、ちょっとブカブカしちゃうけど

KOBIは「これを履くと気分が上がる♪」と

喜んでいるのでOKでちよ

 

1アイテムを語っただけで

こんなに長くなっちゃったので

他のグッズは又の機会にしまちゅよ

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-お買い物大好き, イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.