多肉植物・サボテン 観葉植物

植物の影でわかる?と出窓の亀甲竜のツル

投稿日:

もう夏も終わりでちゅね

アシスタントKOBI企画

8月の恐怖のイベント・バースディ月間から

やっと開放されまちゅよ

 

 20130827_u_01

 

今日はベランダでお世話をしている

植物たちの撮影をしようと思いまちたが

暑すぎて不可能っぽいでち

 

お部屋の中から

ベランダの植物たちの様子をレポートしまち

 

ちゃて、上の画像に写っている植物はなんでしょうか?

影だけで、当ててみてくだちゃい

 

ちゅちゅ~わかるかな?

 

ぶっぶっ・・・答えは

左から、パキポ・プルメリア(オブツサ)・プルメリア(ルブラ)・モンステラでち

 

ビミョウに葉っぱの形が違うプルメリアの2種類は

わからなかったぁ~

ちゅちゅ、問題が難しすぎる?

マロはイジワルなんでちよ

 

 ↓ おしゃれなパキポ

 

---

お外は暑いので

お部屋に中で育てている亀甲竜のチェックをしまち

 

冬型植物なので、真夏はツルが枯れて休眠・・・ぎゃっ

 

まだ8月なのにツルを伸ばし始めていまちゅよ

 

20130827_u_03

 

海外のステキなお部屋の写真をみていると

窓にヒモをかけて、そこにツルを伸ばしながら

ツル植物を育てているのを見かけまち

 

今年は、マロも出窓から壁にツルを伸ばしながら

育ててみようと思いまち

 

問い合わせにも親切に答えてくれるルースさんの亀甲竜

 

 

20130827_u_02

 

イイカンジに割れ目が入ってきまちたよ

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-多肉植物・サボテン, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.