植物グッズ 観葉植物

今年も室内に大きな温室を組み立てる

投稿日:

今日こそは・・・

今日こそはと、先送りしていた

温室を組み立てるコトにしまちた

 

今年も2階の

あまり使われていない和室に

組み立てるコトにしまちた

 

まずは、植物をベランダに出し

お掃除をちゃちゃっと・・・

 

20141215_09

 

 マキタの充電式クリーナー
手軽&軽いので、買って良かったでち

 

 

 

去年、適当に片付けておいた

シートやパイプを

納戸から出してきまちた

 

20141215_07

 

ちゃちゃっと組み立てちゃうヨ

 

っと、思いまちたが

今年も、組み立て方を間違えちゃいまちた

 

↓ 同じ部品を2個組み立てる予定でちたが

気がつくと、長さが違うぅ~

20141215_06

 

 

間違えながらも

2時間掛かりで完成しまちた

ふぅ~、できたっ

 

20141215_03

 

お部屋に組み立てるなら

もう少し、小さなサイズをおススメしまち

 

 

床の部分に、段ボールや

エアキャップを敷いておくと

温室内での水遣り作業も安心でちヨ

 

20141215_04

 

 

トコロで、マロがこんなにタイヘンなのに

KOBIが手伝ってくれないでち

ちょっと、叱ってきまち

 

KOBI「温室の組み立てって

手を怪我したりするから

オイル&ハンドクリームでケアした上から

手袋をしなくちゃ、おそろしくって

作業できませんよ」

 

20141215_11

 

ハンドクリームはロクシタンがお気に入り
ローズの香りは、乾ききったマロの心も癒されまち

 

ニールズヤードのオイルも楽天でお買い物できる時代がきていたの?
知らなかったでち

 

 

マロ「それよりも、KOBIの腕の傷のほうが

おそろちいでち

↓ほらソレ」

 

20141215_10

 

KOBI「高温になってたヘア用の

カールアイロンを腕につけちゃったんデス

1ヶ月ほど、バイオイルを塗っていたら

傷跡がうすくなりましたよ」

 

すごいぞっ、バイオイル♪

 

マロ「ヤケドした数日後に血圧を測ろうとした

KOBIの主治医が傷を見て

コレはタイヘンだっと叫んだのでヘンだと思いまちたが

ヤケド跡が横一直線の切り傷のように見えたみたい」

 

KOBI「私は、マロちゃんを置いて

手首を切りませんよ、ぷんぷん」

 

マロ「趣味が園芸だと

バラの棘にひっかけたり

普段から、傷だらけだけど

このオイルを使ってから

指先の傷も薄くなったね」

 

KOBI「ところでマロちゃん、

ひとりで温室は組み立てられたの?」

 

マロ「うっ、うん

組み立てるコトはできたのでちが・・・」

 

20141215_05

 

今年も、障子に穴をあけちゃった

 

KOBIのママには

内緒にしておいてくだちゃいね

ちゅちゅ~

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-植物グッズ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.