観葉植物

クワズイモ大暴れ!植替え作戦、その2(クワちゃんからの便り)

投稿日:

20070822_a_01園芸仲間のすずちうの家の
クワズイモが大きくなりすぎて
天井にぶつかってしまっていた。
クワズイモ(名はクワちゃん・・・と、持ち主は呼んでいた)
先日、3本仕立ての中の
一番大きなクワズイモをカットした。
その後、新しい鉢に入れてあげて一件落着!
クワちゃんからその後の便り(画像)が届いた。
20070822_a_02本当はカットした下の部分を鉢から除いて
そこにカットした上部を入れる
予定だったんだけど
根がはりすぎていて、抜けなくなっちゃって
断念したんだよ。
ということで、
なぜかベランダにクワズイモが
もう1鉢。
こうして、すずちう宅では
クワズイモが、どんどん勢力を広げていくのであった。
すずちう宅の植物たち・・・
クワちゃん VS モンステラ・プルメリアたちとの勢力争いから
今後も目が離せそうにない・・・くっくっくっ

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.