プルメリア

種蒔きしたプルメリアの芽がでないでちゅよ

投稿日:

1ヶ月以上前に種蒔きした

プルメリアの芽がでないでちゅ

毎年、種蒔きをしているけど

こんなに芽が出なかった事がないので、不安でち

袋蒔きがよくなかったのかなぁ~

いっしょに、プルメリアの種蒔きをしたTOMのお家に行ってみてこようっと♪

たったったっ・・・

ぷはぁ~、ばんちょうは出かけたみたいちゅ

背後に隠れてみていたけど

なんかプルメリアの調子悪いみたいでちゅね

プルメリアばんちょう、たいしたことないでちね

くっくっ・・・

いつも、お世話になっているからマロが

手伝ってあげまちゅよ

袋なんかに入れているからダメでち

25℃もあるし、このままじゃカビちゃいまちゅよ

袋からだちて、バイタルのお水をかけて・・・これでよち

あぁ~、マロって、いいハム!

★ばんちょうたちがプルメリアの種蒔きをした時の様子は↓

>>2010年3月30日 プルメリアの種蒔き大会2010

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.