プルメリア

プルメリアの種まき大会2010(袋蒔き)

投稿日:

20100330_p_1ハムスター園芸部では
今年もプルメリアの種まきを
しまちゅ
数日前から
お水につけておきまちた
ばんちょうは
ハムスター仲間のTOMを誘って
いっしょに種まきをするそうです
20100330_p_2BAN「好きな種を選んでいいぞっ
   左からB・A・Nでちゅ」
TOM「どれにしようかな?
     これをお願いしまちゅ」
TOMは
いちばん右のNを選んだようです
20100330_p_3ジフィーを
バイタル入りのお水で
もどして
種を差し込んでっと♪
羽の部分を上にするのを
忘れちゃダメでちゅよ
20100330_p_4_2 BAN「ジフィーを
   ジップロックに入れて
   出来上がりでちゅよ」
 TOM「思ったより簡単でちた
   さっきから気になっていまちたが
   MALOちゃんは、来なかったの?」
 BAN「去年の種蒔きのときに
    種を食べようとしたから
    今日は誘わなかったんでちゅ」
ふたりは
種まきに夢中で
背後にMALOの姿が迫っていることに気がつかなかった
 MOLO「誘ってくれないなんて
    ひどいでちゅ(つω:)
    いいもん、ひとりで遊ぶもん〜」
20100330_p_5しくしく・・・
今年の種まきなんて
失敗しちゃえ〜ちゅちゅ〜(つω:)
ふらふら、
TOMの育てている植物がいろいろ置いてあったぞ
いたずらしちゃうもん
あれ?もしかして
君は昔、ばんちょう宅から
もらわれてきた「F太郎」?
2007.07.28
 >>種から育てた
   プルメリア苗のF太郎の旅立ち

20100330_p_6F太郎は
2007年に種まきした
プルメリアでちゅ
すいぶん
大きくなったでちゅね
途中でカットしたけど
1本しか脇芽がでなかったんでちゅよ
手前にあるのは
ばんちょうが預けている
プルメリアマダムポニーでちゅ
もう葉っぱもでてきて
調子がいいみたいでち
MALO、なんとなくわかっちゃた
プルメリアは
ばんちょうが育てない方が
上手く育つみたい・・・あぁ〜言っちゃったよ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.