未分類

園芸好きのハムスターからの助言

投稿日:

20090220_p_01ばんちょうのガーデンに
みなれないハムスターが
います。
今日は、自分用の
ホワイトチェアーまで
持ってきています。
なにかつぶやいているようです。
近づいてみましょう。
「このプルメリアは
 冬越しに失敗して枯れているよ
 ちゅちゅ〜」
20090220_p_02アシスタントK
 「あっ、ばんちょうの
  温室から
  プルメリアを持ち出しているぅ
  どなたか知りませんが
  それは、
  ばんちょうのプルメリアで・・・」
ハムスターX
 「うるちゃい!
  このプルメリアは
  枯れていまちゅよ
  カットしてみてくだちゃい」
アシスタントK
 「はっ、はい!
  たしかに幹がぶよぶよですね」
見慣れぬハムスターの
いいななりになった私は
ぶよぶよの幹をハサミで
カットしてみました。
20090220_p_03ぎゃ〜
幹の中は空洞でした。
これは
加温していないビニール温室に
入れておいたプルメリア
Confettiの挿し木苗です。
大きなプルメリアだったのですが
去年の冬越しに失敗して
幹の一部が、ぶよぶよに
腐ってしまったので
大丈夫だった部分を挿し木して
育てていた内の1本です。
春に挿し木をし
その後、調子が良かったのですが
今年の冬越しで
またまた腐らせてしまいました。
いっしょに管理している
プルメリアもチェックしましたが
このConfettiだけが
ダメなカンジになっていました。
残るConfettiは
あと2本、大切しなくちゃ
たくさんあるプルメリアの中から
なんで、この苗が腐っているのが
わかったんだろう?
さっきのハムスターは
タダモノではないようです。
ちょっとお話がしたいなっと、
思ったら、
もうハムスターの姿はどこにもありませんでした。
園芸が好きそうだったから
また、ばんちょうのガーデンで
会えるかもしれません。
---
先月から、ぬいぐるみ病院に行っている
ばんちょうは
なおすのが難しい?ということで
現在も、入院チュ〜です。
1ヶ月掛かって、わかったのは
治療費が13950円だということだけでした。
すぐに、振込みをしましたが
どうなることでしょう。
ばんちょうが泣いているような気がして
とっても不安です。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.