お出かけ日記

プルメリアの楽園!?千葉にあり♪

投稿日:

20080824_o_01また、来ちゃったよ。
東京から電車で3時間。
千葉の内房フラワーさんに!
オレサマにとって
内房フラワーさんは
一番信頼できるSHOPだよ。
20080824_o_02レジ横には
いろいろな種類の
プルメリアのお花が
水盆に浮かべられて素敵でちゅ。
オレサマは、我を忘れて
ジッと眺めていたら
プルメリアのプロ渡辺さんが
そっと後ろから
クラウンフラワーで
作ったレイを掛けてくれたよ。
ちゅちゅ〜(^◇^)
20080824_o_03クラウンフラワーって
レイは見たことがあるけど
植物本体は、あまり見た記憶がないよね。
クラウンフラワーのレイを作っていた
渡辺さんのお手伝いして
オレサマもレイを作っちゃおうかな?
・・・と思ったけど
結局、ハムスターでは
お役には立てなく
お仕事のジャマをする事に
なってしまったようでちゅ。
20080824_o_04その後、
噂のプルメリア温室を
見学させてもらまちた。
感動の瞬間でちゅ!
温室内には、プルメリアのお花が
たくさん咲いていたよ。
その様子はまた今度レポートしまちゅね
今日は、ちょっと時間がないので
全体の様子だけで、ごめんなちゃい。
8月の土曜・日曜は
メールや電話で予約すると
見学させてもらえるようだよ。
↓内房フラワー(定休日の確認や通販もできるよ)
内房フラワーさんのホームページ
20080824_o_05オレサマは、
手ぶらで寂しく
内房線に乗って
帰っていくのであった。
あっ・・・カメラを止めてよ。
もう、誰もみていないなっ
ちゅちゅちゅ〜
ばんちょうは、黒い顔で笑った。
20080824_o_06「さてと、今日は
このプルメリアもGETできて良かったなっ」
ばんちょうは、座席の下から
プルメリアが入ってる袋を
サッと取り出した。
アシスタントK「あっ、
       今年はもうプルメリアは増やさないって」
ばんちょう「そんな事、
       いいましたっけっ?ちゅちゅ〜」

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.