お出かけ日記 植物園

川口市立グリーンセンターに行きまちゅよ・後編

更新日:

水生温室に

移動しまちた

モンステラ発見!

大きな切り込みの

デリシオーサでち

温室にあった表示パネルには

英名 Breadfruit

学名 Monstera deliciosa Liebm

モンステラ デリキオサって説明されていまちた

さっきから

気になっていたんでちゅが

ここの温室って

植物の説明パネルが

多いでちゅね

池の水面のスイレンにも

ものすごい数のパネルでち

アロエの小道を

ぬけてサボテンエリアに

きまちた

今まで

いろいろな植物園に行ったけど

何種類ものアロエを植えて

小道をつくっている所はめずらちい

それにしても

この植物園は昭和の香りがして

おもちろいでち

マロの後ろには

大きな金のなる木もありまちた

ここまで大きく育てるのには

ある程度、年月が必要でちね

やっぱり昭和42年建設はちがうねぇ~

↑昭和!昭和ってうるちゃいでちか?

ばんちょうが育てている金のなる木は

またもや弱って枯れそうなんでちよ

ここの温度は

17度でち

帰ったら、ばんちょうに17度がいいって

おちえてあげまちゅよ

この前面2本のサボテンは

背中に棒を入れられ

ヒモで縛られていまち

温室内で大暴れして

怒られちゃったの?

マロはこのサボテンの今後が

心配でちよ

係員の方へ

サボテンも反省しているみたいなので

ナワをほどいてあげてくだちゃいね

-お出かけ日記, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.