お買い物大好き 収納・掃除

スチームクリーナーでエアコンもお掃除・すごい威力♪

更新日:

さらに寒くなってきたので

そろそろプルメリアや

南国植物をお部屋に

移動させようかなぁ~

 

そうだっ!

エアコン・暖房を使い始める前に

先日、GETしたスチームクリーナー

掃除をしておこうっと♪

 

 ↓ 窓のサッシを、しゅぅ~!ものすごくキレイになった

>>スチームクリーナーの威力に、ただただ驚かされた♪

 

 

今回は、エアコンに使っちゃうヨ

 

エアフィルターを外して

高圧蒸気をしゅぅ~

20151104_4

カバーのスミとかも思ったよりも汚れていまちゅねっ

20151104_5

 

 

エアコンをつけると

カビ臭いにおいがしたので

去年、

スプレー(泡がでる)缶タイプの

エアコンお掃除品を使用したけど

まったく効果がなく

エアコンの電源入れて

数分間は、窓を開けて通気しながら

使っていまちた

結構、寒くてツライ作業でち

 

普段から、エアフィルターも洗っているし

まめに掃除をしているから

たいしたことないと思っていたら

とんでもなかった

 

脚立に乗り

吹き出し口・風向きルーパー奥を

じっくり見てみると

黒緑のカビらしきものが大量にある

 

スチームで浮き上がったトコロを

ティシュで拭いたら

写真を撮るのを忘れた・・・というか

忘れたいほど、ヨゴレやカビらしきものが

とれまちた

 

作業後、下をみたら

棚の上に黒い汚れが

ボロボロと落ちていまちた

 

20151104_2

 

 

マロが購入した
Labbing store さんはホワイト売り切れちゃった

 

 

お宝通販 さんは全色あるみたい

 

 

スチームクリーナーでお掃除後、

暖房のスイッチを入れたら

まったく、かび臭さがなくなっていまちた

 

もっと、はやく使えばよかったでちヨ

 

---

 

 

注意書きにも表示されていまちゅが

スチーム(お水)は

すべてつかいきってくださいと!

 

まだ、お水は少し残っていたけど

電源を切っておいておいたスチームクリーナー

 

その後、植物の植え替え作業を

30分ぐらいしたあとだからと

油断して、間抜けなKOBIは

スチームクリーナーの

フタをあけてしまいまちた

 

フタを押しながら回したら

ものすごい勢いでボンと跳ね上がり

残っていた熱湯がKOBIの手のひらにかかって

やけどしちゃった

 

↓すぐにアイスノンで手のひらを冷やしたら、
 1時間ほど、ひりひりしていたけど、はれるほどではなかった

20151104_1

 

 

みんなも、、使用のトキには

注意書きを守った方がいいでちゅヨ

 

----

 

前回の買いまわりのトキにお買い物した

もつ鍋が今朝、届いたヨ

 

20151105_19

 

今回は、届くまで約10日と

ちょっと時間がかかったけど

このおいしさはユズレナイヨ

 

今、割引クーポンでびっくりするほどお買い得♪

 

 

これから、TOMと

もつ鍋パーティでち

きっと、また追加で

購入しちゃうんだろうなぁ~

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 収納・掃除

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.