-メセン 多肉植物・サボテン

ブルゲリぷかぷか

投稿日:

前からTOMが、ほちがっていた

ブルゲリをGETしまちた

※ブルゲリは

コノフィツム界の女王(マロ認定)

あまり店頭に売っていない・難物

高級なお値段のお方でち

 

 

 

R0000498

 

 

マロ「今回は2個GETしたので

好きなほうを選んでもいいでちよ」

 

 

R0000502

 

 

TOM「お言葉に甘えて

じっくり選ばせてもらいまちよ

こっちが大きいっ、コレにしまち」

 

 

R0000501

 

 

TOM「多肉植物用の土も

マロにわけてもらったでち

マロって、けっこうイイハムだったみたいでち」

 

 

↓ お水をあげたら、ぷっくり膨らんでひとまわり大きくなりまちた

R0000505

 

↓ 上部画像から2週間で、赤くなってきまちたよ

R0000505-2

 

 

数日後・・・

TOM「マロの方のブルゲリも大きくなった?」

 

マロ「うぅ~ん、なんとなく・・・ごにょごにょ」

 

TOM「赤くなった?」

 

マロ「はじめから、ちょっと赤かったような・・・」

 

TOM「で、マロのブルゲリは、どーなの?」

バシバシッ!

 

マロ「TOMって、ブルゲリに対しての

熱い思いが強すぎて

こわいでち」

 

TOM「あたりまえでち、で、

マロのブルゲリは・・・」

 

マロ「じゃ~ねぇ~、ばいちぃ」

 

TOM「逃げたなぁ~」

 

---

言えない・・・

昨日、お水をあげたら

ぶかぷかと、鉢の上に

ブルゲリの苗が浮かんだなんて。

 

根付いていないコトは、一目瞭然でち

どーしよう

ぷかぁ~

 

 

高級ブルゲリ、楽天にも売っていまちた

 

↓どちらかのバナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 


観葉植物 ブログランキングへ

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.