イケア・模様替え

LEDクリスマスイルミネーションと育てるツリー

投稿日:

もうちょっと成長させれば

マロのクリスマスツリーが完成しまちゅよ

 

えっ、なんで、多肉植物を成長させて

ツリーができるかでちゅか?

ちゅちゅ~

 

20131004_u_06

 

 

賢いマロは10月初旬から

出窓に亀甲竜のツルを伸ばしていたんでちゅよ

 

冬にツルは伸びないんじゃないの?って

思いまちたか

 

ちゅちゅ、これは、アフリカ亀甲竜でち

夏に休眠して、秋から冬にツルを伸ばして

成長する植物でち

 

去年、マロも購入したアリスさんのアフリカ亀甲竜

 

 

ミニミニサイズもかわいい

 

 

20131022_x_02

 

約2週間でこんなに葉っぱも出てきまちた

ハート形のかわいい葉っぱでちよ

 

天井から、釣り糸をたらしておいたので

イイカンジに上に向かって成長していまち

 

20131022_x_05

 

マロ「しめしめ・・・この飾りをテッペンにつけたら・・・」

 

ばんちょう「まろっ、ちょっと地味じゃないでちか」

 

マロ「えっ、マロ的には、これで精一杯でち」

 

ばんちょう「これをつかいなちゃい、ほらっ」

 

20131022_x_04

 

マロ「こっ、これは・・・憧れのLEDイルミネーション・デコレーションライト」

 

ばんちょう「それも、いちばん人気のシャンパンゴールドカラーでちよ」

 

マロ「ばんちょぅ~、いままで人気者のばんちょうのコトを

ちょっと、ねたんでいた自分がはずかちい」

 

ばんちょう「コード部分も目立たないように

グリーンタイプを探しておきまちたよ

黒や透明じゃ目立ちすぎちゃいまち

ついでに言っちゃうと、ゴージャス100球タイプでちゅ」

 

マロ「こんな高級なモノを用意してくれたなんて、

マロ感動しまちた、

一生、ばんちょう先生について行きまちゅ」

 

ばんちょう「ほら、つけてみなちゃい」

 

20131022_x_09

 

ばんちょう「この付属のコントローラは

点灯パターンが8種類も記憶メモリーしていまちゅよ」

 

マロ「ほんとうでちゅ、楽しすぎまち」

 

20131022_x_11

 

 

マロは、いつまでも

イルミネーションライトをながめて

幸せをかみしめていました

---おわり---

 

 ばんちょうが激安でGETしたイルミネーションライト、マロにはナイショにしておいてくだちゃい

 

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.