多肉植物・サボテン

グリーンネックレスでオシャレ空間

更新日:

20130924_t_08

 

お部屋に植物を飾りたい・・・でも、

オシャレにならないでち・・・と、

いう時に簡単でオススメなのが

グリーンネックレスみたいなツルっぽい植物でち

 

この時期は、日当たりの良い窓近くに置いておけば

調子よく、モサモサっと増えながら成長してくれまちよ

 

手間も掛からないし、なんとなくオシャレな雰囲気が

簡単にできまち

 

 

アリスさんは斑入りタイプの在庫アリ

 

 

20130924_t_07

 

この苗、1年ぐらい前は

鉢の表面から出ている本数が

少なかったんだ

 

挿し木で増やそうと思ったけど

ちょっとメンドウになっちゃったので

伸びたツルをくるくると1本、鉢の表面に

はわしておいたら

そのツルから根が出てきてイイカンジになりまちた

 

最近はフェイクも出来がイイみたい

 

グリーンネックレスと多肉の版画もあるんだね、シブイっ

 

 

 

20130924_t_06

 

グリーンネックレスの置いてある上の段には、

鳥の巣がありまち

あれ?小鳥がいまちぇんね

 

ふっふっ、だって・・・

 

20130922_t_02

 

ハムスターたちの間で

今、「マイ小鳥」を持つコトが流行っているんでちゅよ

 

マロも鳥の巣から、黄色い小鳥を盗んでTOMのところに

小鳥自慢をしにきまちたよ

 

 

最近、人間界でも小鳥ブームがきているって本当?らちい

 

 

TOM「この間、小鳥をバンダナにつけて

深夜のマクドナルドで、お茶していたら

モンハン4をプレイしていた若者たちに

かわいいって、いわれちゃいまちたよ」

マロ「ほんとっ、これからはマロも

常に小鳥を連れ歩きまちゅよ」

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.