モンステラ

モンステラータワー解体

投稿日:

20070527_m_03以前から、気になっていった
モンステラタワー。
ヘゴ仕立が失敗し、
ヘゴを外しておいたんだけど。
昨日、植替えをしたよ。
20070527_m_01根の状態をチェックし、
水はけの悪い土を改善するんだよ。
やっぱり、この季節なのに
根の調子があまりよくない!
冬の間に根グサレして
ダメになっている根をカットしたよ。
20070527_m_04このセラミスのアダンソニーも
足しちゃおう。
鉢数が少ない方が管理が楽になるよ。
デリシオーサ&アダンソニーの鉢だよ。
20070527_m_05グズマニアも
今年は終わりに近いけど1本だけで
小さめカップに入れておこう、株が出来るといいな。
パッパをちょっと整理し・・・ぶぅ〜ん。
蚊だ!キャ〜とグズマニアを持ったままの手で
振り回しちゃったら、花が・・・落ちた!
しくしく・・・オレって(ToT)

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.