植物グッズ

気がつけば鉢地獄!?

投稿日:

20130504_h_06

いちまいぃ、にまいぃ~

たりない・・・

とういうのは、番町皿屋敷でち

まろは、ハム園リーダーの

ばんちょうの指示の元

鉢・鉢皿の整理をしていまち

まずは、だれにも見つからないように

仏間に、こっそり、そしてゴチャっと置いてある鉢皿を

洗ってから片付けていまち

冬の間、休眠中の植物に使用していたのでたくさんありまちが

みんなベランダに移動しちゃったので

鉢皿、ごっそり余っていまち

20130504_h_07

次は、塗り鉢の

整理もしまちゅよ

使っていない小さめサイズの

鉢を集めてみまちた

うっ、

同じ鉢が大量にありまち

色が白と黒だけで

統一されていたのが

せめてものスクイでち

20130504_h_05

最近、ハム園では

テラコッタブームが到来しているので

塗り鉢の出番は少なそう

とりあえず

キレイに洗って

プラケースに

片付けてみまちた

20130504_h_04

次は、

スリット鉢も整理しまちゅよ

近所の園芸SHOPに

深鉢タイプの取り扱いがないので

ついつい、買い置きしちゃっていまち

たとえば、クレマチス・バラには

深鉢タイプがオススメでち

これは、順番に重ねておけば

収納もカンタンでち

ふぅ~、ちゅかれた

仏間だけでも、これだけの鉢が隠し置いてあったなんて!

整理するまで気がつかなかったでち

次は、

キッチンの下に隠してある大量の鉢カバーの整理を・・・

その前に、納戸にも鉢がごろごろ転がっていまちたよ

すぐには終わりそうもない雰囲気でち

うーん、うーん・・・・考えていたら、ねむくなってきちゃいまちた

むにゃむにゃ、ぐぅ~

20130504_h_01

はっ、ここはドコ?

ここにも大量の鉢が

置き捨てられていまちゅよ

お家の外の塀の隙間まで

鉢だらけでちゅ~

春・新しい植物GET→

その植物にあう鉢を買いに行く!

ここで、悪の連鎖が

はじまっているから気をつけまちょう

もう、当分、鉢売り場には行きまちぇん

みんなも気をつけないと

お家が鉢だらけに

なっちゃているかもよぉ~ちゅちゅ~

-植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.