未分類

多肉植物の地植え、全滅しまちた・お墓de園芸

投稿日:

ここ数年、

地植えに凝っている

ハムスター園芸部でち

「お墓de園芸」コーナーの更新は

久しぶりでち

去年9月に、金のなる木を

お墓のワキに植えまちた

毎月、

様子は見に行っていたんだけど・・・

数日前、行ったら、なんにもなくなっていまちた

たしか、ここに・・・

あっ!

金のなる木が

枯れていまちゅよ(つω:)

先月の大雪で枯れちゃったのかな?

たくさん、植えたんだけど全滅していまちた

金のなる木の地植えは無理だったのかな?

いっしょに植えた

イングリッシュラベンダーは

チョウシいいみたい

うーん、いい香り~

植えっぱなしのクロッカスは

今年も、お花が咲いていまちゅよ

ちゃて、今年の春には、なんの種を蒔こうかなっ♪

※お墓de園芸とは

茨城県取手のお墓までは2時間も掛かるので、毎週は行けまちぇん

お参りできない時も、いつもお花があるといいなっ!という気持ちから

お墓のすみっこに、種を蒔いたり球根を植えたりしていまち

 

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.