お出かけ日記 植物グッズ

セリアのケースをちょちょいと塗って葉ざし用のケースできまちた

投稿日:

吉祥寺のセリア(100円ショップ)に

きまちたよ

それにしても

ハムスターがどうどうと道を歩いたり

丸井の前で写真を撮っていても

だれも気に留めないなんて

吉祥寺ってフリーダム!

ほちいものが

たくさんありまちたが

マロは、インテリアコレクションケースを

2個とアンティークイーゼルを

お買い物しまちた

お家に帰ってきて

じっくりながめていまちゅよ

うーん、

この色がちょっと・・・

.

偽カラスの部分が

はずせさなそうにないので

お紅茶で染めてみまちゅよ

ぺたぺた・・・

手前の脚付きタイプをぬってみまち

.

こんなカンジになりまちた

乾いたら、この中に、キレイな土を入れて、

エケベリアの葉ざしをしてみまちゅよ

いっしょにお買い物した

アンティークイーゼルは

フタがしまらないように

ささえに使いまちゅ

完璧でち

園芸本には落ちた葉を使って

置くだけで「葉挿しは簡単!」って書いてありまちよ

でも、そんなに都合よく落ちた葉なんてないち

葉ざし用の葉や苗が・・・ないでちゅ~

-お出かけ日記, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.