プルメリア

GUAM・Hおじちゃんからもらったプルメリア挿し木スタート

投稿日:

GUAMの

Hおじちゃんから

もらったプルメリア

あれから2週間

よく乾かしたので

挿し木を開始しまちよ

マロは

根が出るまで

園芸仲間のハムスターTOM

オススメ保水剤を使っていまちよ

こっちはいっしょにもらった

イエロープルメリアの

枝でちよ

レインボーに比べて

シワシワがハゲシイでちよ

とりあえず、一晩お水につけてから

土に挿し木をしようと♪

---

あれから2日、

心配したばんちょうが

挿し木苗の様子をみてくれました

---

いいカルスも

できていないち

このまま

挿し木をするのは

危険でちゅよ

オレサマの

プルメラーとしてのカンが

このままではダメだ

と、いっていまち

ちょっとカットしてみちよ

あっ!腐っていまち

挿し木を始める前に

腐っちゃうなんて・・・うっうっ・・・(つω:)

腐っていないところまで

カットしまちたよ

ルートンをつけて

乾燥させまちよ

やっぱり、

日陰で風通しのよいトコロが

いいでちね

プルメラーやまちゃんの

マネっこして

ヒモでつるしてみまちた

右の小さい方は

左の苗の

枝先がブヨブヨしていたので

心配性のオレサマは

枝をカットしちゃったんでちよ

カットしたら問題なかったので

いっしょにつるしておきまちた

これで、一安心でち

でも、この風景

なんだかアヤシイ魔女の儀式のようでち

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.