観葉植物

ステレリチア・花咲く前に花芽が枯れる

投稿日:

20080727_s_02ストレリチアのお花が咲かないよ。
もう、まったく咲かない。
今年になってから1度も・・・。
お花が咲きそうな花芽ができたので
じっと見守っていたが
数ヵ月後に
それはそれは
みごとに枯れてみせた。
20080727_s_01この枯れた部分は
カットした方がいいよね。
鉢の根元があいているので
ハーブを植えたのがいけなかったのか?
ストレリチア様の
ご機嫌をそこねてしまったのか?
去年は鉢元に、小さなパイナップルの
パナちゃんを植えて育てていたが
ちょっと目を離したすきに
園芸仲間のすずちうが
遊びに来たときに
食べちゃったんだよ。
信じられる?苗を買うときも
このパナちゃんは食用じゃないでちゅって
説明が書いてあったのにぃ〜。
去年食べたられちゃったパナちゃんと
違う色の小さなパイナップルが売られているのを
みつけたが、もう植える場所もないし
今年は、あきらめるか。
↓パイナップルの木6号鉢

パナちゃんを探していて同じSHOPで
売られていたモンステラだけど
これって、本当にデリ?
↓モンステラ デリキオーサ3号ポット

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.