チューリップ・球根 テラリウム・苔 観葉植物

怪しげな花屋&水苔で育てている球根植物♪

更新日:

ふらふらっと

街を歩いていたら

怪しげなお花屋さんを

発見♪

 

コレはお花屋?

昭和時代の休憩所?

201600221_13

 

昭和の休憩所的な場所が気になるが

お花屋さんらしい

 

↓ お店のおじちゃんと
 いろいろとお話しちゃったヨ、
 お話したら、そんなに、あやしくなかった

201600221_16

 

マロ「品ぞろえも、おもしろいし

近所のお花屋さんは困っちゃうね

多肉植物まであるんだねっ」

 

おじちゃん「安さも、どこにも負けないヨ」

 

マロ「おじちゃん、見かけと違って

強気なお人でちゅね」

 

201600221_14

 

おじちゃんの話術に

はまって、マロは

普段、絶対に買わない

フリージアの鉢植えを買っちゃったヨ

 

201600221_15

 

フリージアって

切り花では、よく見かけるけど

鉢植えって、丈が高くて

お部屋に飾りにくいでち

 

 

201600226_24

 

仕方がないので

お花の咲いている分部を

切り花用にカットしたヨ

 

鉢に球根と葉っぱ分部を残し

春までに球根分部を

太らせ・育ててから

掘り起こして

来年、また植えてあげなくちゃ

 

↓水苔で育てているチューリップの球根も芽が出てきたヨ

201600303_08

 

↓チューリップは室内でテラリウム風に仕立てていまちゅ

201600303_07

 

↓テラリウム用に購入したガラスドームも
 使いこなしていないので
 春になったら、植物を植えてみよう♪

201600303_05

 

プリズム さんで購入しまちた

 

ハム園では

ここ数年、いろいろな植物を

水苔で育てるのに

はまっていまちゅヨ

 

だが、

e-花屋さん には

土でもない

ハイドロカルチャーでもない

水苔でもない

ベラボンの仕立てが売っている

 

次は、ベラボンの時代か?

 

↓ ベラボン仕立て。今、気になっていまちゅ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへ>テラリウム♪プランツ・インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-チューリップ・球根, テラリウム・苔, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.