未分類

プルメリア プリカが届いたよ

投稿日:

20080720_p_01プルメリア プリカが届いたよ。
納品書は、
プルメリア テレカ1鉢となってたが・・・。
ホームページは、書き直したが
納品書は、そのままだったようだ。
エコの為、再生ダンボールを
使用するのはいいけど
箱のキャラがオレサマより、
かわいいのが気に入らないよぉ
20080720_p_02箱から出してみたぜ!
大きいなぁ〜。
でも、育成ポットの底が
平らじゃないので、
オレサマが幹にしがみついたら
ふらふらしちゃうぜ。
底が膨らんでいると言う事は
根ズマリ気味なのかな?
20080720_p_03葉の形がおもしろいね。
最近、ハワイアンサンセットの新葉も
プリカみたいな形なんだよ。
去年の葉は、
他のプルメリアみたいな葉だったのに
今年の葉だけ、形が違うんだ。
おもしろいね。
20080720_p_04お花も咲いていたよ。
大半の花びらに痛みがある。
まだ蕾もあるので
きれいなお花が咲いたら
お花の写真を撮るよ。
今は、環境変化でダメージを
受けていると思うので
輸送中に折れていたり
黄色くなった葉をカットした後
裏庭で、葉水をして休ませてあげていまちゅ。
落ち着いたら、植替え予定だぜ。
土の中に、虫とかいたらイヤじゃない?
↓オレサマが買ったプルメリア プリカ
 今見たら、あと1鉢だけ在庫があったよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.