YouTubeくまパン園芸 ベランダの様子と改造 多肉植物・サボテン

東京でみかけた地植えの大きな多肉植物&長く楽しめる寄せ植え動画【くまパン園芸】

投稿日:

 

こんにちは、

お久しぶりの投稿になってしまいました

 

今朝は

TOMから「忘れモノしちゃった

助けてコール!」があり

水道橋までダッシュで出かけていたヨ

 

 

東京ドームシティホテルの

エントランス外に大きな多肉植物が!

それも、地植えだよ

 

冬は掘り起こすのかなぁ?

 

--

 

先日のブログで

気に入ったと言っていた

イケアの棚を

ベランダ用にも

追加購入してしまいました

 

 

お安い!

野外でも使える!

いいことだらけの棚

買って良かった

 

昨夜、アップした

今回のくまパンチャンネルの動画は

長く楽しめる!

多肉植物の寄せ植えの仕立て方

 

↓リンクから別ウィンドウで

YouTubeくまパンチャンネルへとび

ご視聴いただけます♪

>> 多肉植物の寄せ植えの仕立て方

 

 

・画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップを見逃さない♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

 

 

動画撮影から

約一週間後です

 

隙間をあけて

少しゆったり植え付けましたが

さすが、成長期

ぐんぐん苗が大きくなっています

 

今回は根が付いている苗と

カットした挿し穂苗を合わせて

植えつけているので植えつけた

数日後から水遣りを開始しました

 

心配性のKOBIは

植え付けのトキに根付き苗も

細かい傷をつけてしまっていたら困るので

極端に水切れに弱い植物以外は

数日後からの水遣りが多いです

 

まだまだ、暑い日が続いています

水遣りの後の蒸れに

注意しながらお世話を楽しんでいます

 

 

KOBITwitter

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

Instagram・KOBI

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-YouTubeくまパン園芸, ベランダの様子と改造, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.