多肉植物・サボテン

多肉植物・鉢を野外に移動開始!&アリスガーデンさんがいつのまにか復活していた♪

投稿日:

週末はお天気が良かったので

冬の間、休眠させていた植物たちの

お世話を一気にやっていた

 

以前、100円SHOPで購入したチランジア

いつの間にか

根がでていた、うれしいなっ

 

 

多肉植物・

ロスラリア プラティフィラの

株元に子株が

ぎっちり!

 

 

株分けしようかなっ

暑い時期の蒸れに弱いので

涼しうちに作業しちゃおうっと♪

 

一時、閉店してしまったと

悲しんでいた

園芸SHOPアリスガーデンさんが

再開していたヨ

 

 

 

ハニーミントさんの苗は

時期によっては

コバエが飛んでいるコトもあるので

注意が必要かなぁ

 

 

ベランダでは白銀の舞の

お花も咲き始めていた

 

可憐でやさしい雰囲気のお花だね

 

 

先日、都内園芸SHOPで

大きな鉢いっぱいの

白銀の舞が一気に

開花しているのをみた

すごく奇麗だった

 

成長期にもう少し増やして

来年は大きな鉢いっぱいの

白銀の舞を楽しみたいなぁ

 

--

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.