バラ

園芸も油断できない、身の危険を感じたぜ!

投稿日:

アシスタントKが
せっせと大きな穴を掘っていた。
玄関横にバラを植える予定で、
50cmぐらい掘らなくてはならないらしい。
バラの植え方や育て方は、
マダム高木さんの本を参考にしている。
(↑ここ数日の間に、
 お買い物好きのママさんが
 オレサマに「プレゼントよ」と
 又バラの本をたくさん買ってきた。
 オレサマの担当は、プルメリアだよぉ〜)
20080522_rose_01ところで、ここに
植える予定のバラがないよ。
オレサマは知っている!
2週間ぐらい前に、アシスタントKが
こっそり通販で注文したバラは、まだ届いていない。
「バラも届いていないのに、
何を植えるのぉ?」と
アシスタントKを、からかっていたら
穴に落とされまちた。
ちゅ〜、たちゅけてぇ〜。
穴の上でニヤリと微笑む
アシスタントKの表情は、
氷のように冷たい表情だった。
逆光だったけど、オレサマには、
世の中の本当の恐さが、わかった。
あぁ〜、こわかった。べそべそっ・・・。

-バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.