-エバーフレッシュ 使って良かったモノ 観葉植物

ディスプレィ映えする霧吹き器に出会えた・ダブルアクションで葉水作業も楽になったヨ♪

投稿日:

先週お買い物した

ドイツ グロリア社製の

スプレーボトルが届いたので

さっそく使ってみるねっ

 

 

 

ハムスター園芸部では

植物たちのハダニ予防に

霧吹きは必須アイテム

 

いままでも

いろいろな霧吹きを

試してきたんだ

 

 

・デザイン性の高い霧吹き器の性能比較♪

>>霧吹き比較レポ

 

この2つはデザインもよく使いやすいヨ

 

 



 

 

もちろん、性能&使いやすさも

霧吹き選びでは重要だけど

デザイン性も大重要!

 

 

ホワイト&グレー・こういうの探していたんだ♪

 

この

スプレーボトル

1Lとたっぷりお水を

入れられるのに

持ってみると

思ったよりも軽いんだ

中のお水の量が

目視でわかるのもいい!

 

1Lタイプをチョイス

 

 

 

噴射パターンも

霧状から直線状まで

選べるんだ

 

ダブルアクションいいねっ

トリガーを握ったトキと

離したトキの両方とも

噴射するので

シュシュッと

素早く植物たちに

葉水ができるので

軟弱なKOBIには

疲れないのでぴったり!

 

 

0.5Lタイプもあるヨ

 

 

 

 

前日の水遣り忘れと

午後、急に窓際の日差しが

強く気温も高くなってしまい

葉をぐったりしていた

エバーフレッシュもシュシュと

葉水してあげたら・・・

 

 

 

 

シャキッと元気になったヨ

 

 

このエバーフレッシュは

2015年に根腐れさせちゃって

小さな鉢に植え替え

根を生えるのを待ち

その翌年

この鉢に植え替えをしてから

植え替えをしていなかったような・・?

 

エバーフレッシュのような

マメ科植物は成長がはやく

根詰まりに弱いので

はやめに植え替え&剪定をしなくちゃ

 

 

葉がひらひらと・・・涼しげな植物だヨ

 

 




 

 

 

 

グロリア社の蓄圧式噴射器と

迷っていたけど

カラーがカラフル過ぎちゃっうかな?

 

お部屋において

ディスプレィ映えする

こちらにして良かったヨ

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 観葉植物へ観葉植物

 

↓クリックしてくれると
ハムスターたちも大喜び♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

--エバーフレッシュ, 使って良かったモノ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.