お買い物大好き 植物グッズ

強い光から植物を守るには♪&ぽちった→届いたモノたち

投稿日:

日々、日差しが

強くなってきたねっ

人間の紫外線対策も大事だけど

植物の中には

強光線が苦手なタイプもある

 

また、冬の間

室内で冬越しさせた

植物の鉢を

一気に強光線のあたる

ベランダにだしちゃったら

葉焼けをおこしたり

タイヘンなコトになる

 

そんな植物たちのために

ベランダの片隅に

遮光ネットをはったコーナーを

つくっているんだ

 

 

 

遮光率

約90%から30%の

3種類を

季節によって

使い分けている

 

 

 

 

いちばん光を通すのは

このホワイトの遮光ネット

 

ボロボロだね

そろそろ買い直そうかなっ

 

 

 

今の季節は

遮光率

約50%のタイプを

使っているヨ

 

うちのベランダは

強硬線や西日が強いので

いまの時期から

遮光率約50%の

遮光ネットを使っているが

場所によっては

暗くなりすぎちゃうかもね

 

 

 

 

ベランダの水遣りのトキも

結構、日焼けするので

作業中は

KOBIに帽子をかぶらせている

 

 

水まき作業には

UVカット帽子がいいよねっ

 

 


年齢的に

キャスケットは難しいとおもったが

カラーをえらべば大丈夫だったヨ

 

 

 

 

きゅうに暑くなり

ぐったり、ちょっと

元気のない植物には

定期的に活力剤を♪

 

 

 

 

 

 

コウモリランやチランジアの

水遣り(ソーキング)には

折り畳み スクエアバスケット

使いやすい

 

 

ホワイト×グレーのモノトーン

もろ好み♡

折りたたみ式なので

使わないトキの収納も楽々♪

 

 

人気のスクエアも再入荷したみたい♪

 

 



 

 

買い物マラソンで

お買い物したモノが

いろいろ届きはじめている

 

 

scope version.Rさんの

ホルムガード ベース スモーク

カラー変更のため

期間限定セールだった

 

 

 

もともと

気泡などがはいってしまう商品

 

そのうえ、最終?セールなので

気泡だらけの商品が届くのか?っと

↑ごめんなさい!

思っていたら

上、画像のように

とってもキレイな商品が届いたヨ

 

 

狙っている人は

はやめに

ぽちっとした方がいいみたい

 

 




 

人気の

消臭スプレー スリーフ

昨日のお昼に頼んで

今日の午前中に届いたヨ

 

 

今回も、こちらのセットをリピート

 

 

つかいはじめてから

なんとなく、アレルギー症状が

らくになったような気がするんだ

 

 

お試し2本1080円は

買い回りにもオススメ♪

 

 

お買い物マラソンは今夜までだねっ

10店舗完走したけど

もうちょっと・・・もごもご

 

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓お買い物して良かったモノたち

 

-お買い物大好き, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.