未分類

プルメリアの路地植えを目指して

投稿日:

20080505_s_01今年は、プルメリアの
路地植えにトライしようとしている。
テラコッタ鉢に植えて
半分以上を土の中に埋めてある。
水管理がラクチンだぜ。
当たり前だけど今はまだ、
ベランダに出した同じプルメリアアロハ苗と
成長のカンジは差がない。
20080505_s_02問題は、雨対策が出来ていない事だ。
天気予報をチェックし
雨が降りそうな日には
傘をさしてあげたりしている。
お隣の家の木の葉が落ちてきて大変だよぉ〜。
(↑大きな声ではいえないが、
 お隣はお庭の木の管理がちょっと・・・、
 オレサマのお家の上まで木が伸びきっている
 その上、チャドクガが住み着いている木もあり
 オレサマはヒヤヒヤしている・・・ぼそぼそ)
チャドクガに食い荒らせれた
汚い葉がプルメリア鉢の中に落ちていると
オレサマは、サッと拾ったり
思ったよりも手間がかかりまちゅ。
20080508_01園芸ハムスターも
この季節は忙しい。
時には、休息が必要だ。
そんな時には、
アシスタントKにお願いして
スペシャルバスに入るのさ。
のんびり〜♪

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.