お出かけ日記

オレサマはクマじゃないっ、茅ヶ崎アロハマーケットに行く

投稿日:

20080426_tigasaki_01やぁ!昨日の大雨の中、
オレサマとアシスタントKは、
茅ヶ崎アロハマーケットに行っちゃったよ。
お家を出る時は晴れていたのに、
茅ヶ崎に着いて
会場に向かい歩きだしたら大雨になった。
会場内には
プルメリアや南国プランツSHOPが
3つもあったよ。
一番、笑っちゃったのは
プルメリアの1年苗らしきものを
和なテイストの鉢に入れて約800円で、
売っているSHOPがあったぜ。
まるで、「これは、つくし?プルメリア盆栽?」って
カンジでキュートだった。
20080426_tigasaki_02その中でも
ピカイチだったのは、やっぱり
プルメリアユニバーシティさんだったぜ。
挿し木苗もフレッシュ!ほしい!
オレサマは、買う気満々で行ったのに
あまりのプルメリアの多さに圧倒されて
洋書を1冊GETするので
いっぱい、いっぱい、だったぜ。
20080426_tigasaki_03鉢植えプルメリアも沢山あったよ。
その上、ユニバーシティの皆さんは
親切で、いろいろ説明してくれて
感激だった。が、アシスタントKは
人見知りが激しく、極度の上り症な性格。
パニック状態で、なにをお話したのか
半分ぐらい記憶がないそうだ。
オレサマは、バックの中で
はらはらしちゃったぜ。
20080426_tigasaki_04あぁ〜楽しかった。
もう帰ろうかな?
そうだ!あまりの大雨に
今回のもうひとつの目的を
忘れて帰るところだった。
湘南祭には、
オレサマをクマだといいきる
バーブオオタJr氏が来日している。
以前、ハワイで友人Sが
ハーブ オオタ Jr氏に
ウクレレの個人レッスンを受けたときだ。
オレサマはウクレレは弾かないので
ご挨拶したら、
遊びに行っちゃおうっと思い
「ボク、ばんちょう、よろちく」
「クマ?」
「ううん、ハムチュタァー」
「クマァ〜?」(語尾をあげて発音)
「ノォー!!!!ハムチュタァー!!!」って叫んじゃったよ。
最後までオレサマをクマだと
思っていたようだ。
20080426_tigasaki_05オレサマをクマだと
思っている所は
ちょっとダメだけど、
彼のウクレレを聴いていると
心まで癒され、豊かになれるカンジがした。
オレサマは自分の心が
チョーブラッキーな事を恥じた。
さすがに、初めて行った茅ヶ崎は
遠かった。虚弱なアシスタントKは
雨にぬれてボロボロになったらしく、
今日は1日中、寝込んでいたようだ。

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.