お買い物大好き 介護・リハビリ

[シルバー・リハビリ]我が家のわがままクララが骨折後の歩行補助に杖を買う

投稿日:

KOBIママは

交通事故で恥骨骨折入院中

病院でのリハビリに

杖を使っていた

 

KOBIママ

「病院でのリハビリ中は

病院の杖をお借りしているけど

退院後は自分の杖を使うので

すぐに、買ってきてぇ~」っと

いうので、通販で購入して

持って行った

 

よく話をきいてみると

退院後、1か月ぐらいしか

使わない可能性があるので

お手頃プライスでいいと

リハビリの先生も

おっしゃっていた

 

 

 



 

 

杖購入の条件は

即納・お手頃プライス!

 

 

はじめ、杖を使っていて

気分が上がりそうな花柄も

いいと思ったが

着ているお洋服と

色が合わないと

カッコ悪そうなので

無難な

ブラック無地にしたヨ

 

 

 

ドリームライフ 介護と健康のお店

さんのブラックを購入♪

 

すぐに届いたので

病院に届けたら

「あらっ、思ったよりも

高級そう♪」って

喜んでいた

 

翌日のリハビリの時間に

マイ杖を自慢げに持って行ったら

リハビリの先生は

「ずいぶん、立派な杖ですね

持ち手が、

木材なのもよいですヨ」と

おっしゃったそうです

 

 

先生、お気をつかわせてしまい

すみません

たぶん、わがままKOBIママが

褒めないと許さないわビームを

出していたんでしょう

 

 

↓届いた杖はこちら

 

たしかに

お値段以上のお品モノ

 

うつくしい木目に

うっとり

 

 

↓ もちろん長さ調節もできる

 

 

↓KOBIがもつとこんなカンジ

 

 

 

ブラック・ブラウン・ロイヤルブラウンの

3カラーあるヨ

 

 

KOBIママは

先生に「お高そうですねっ」て

きかれたので

6000円ぐらいと

言ったそうデス

 

そんなに高価じゃないヨ

ボケているのか

見栄を張ったのかは不明だ

 

 

 

↓はやり花柄もいいと思うなぁ

気分があがりそう♪

 

 

 




 

 

 

 

病院内では

杖を使いスタスタと

元気そうだったのに

退院後、「私、もう歩けない!

立ち上がるのもやっとよ」っと

わがままな子供のよう

 

 

現在

KOBIママは

マロたちに

クララと呼ばれている

 

 

TOMのママが

骨折からリハビリを頑張り

自分であるけるようになった話を

しても

「私って、

努力するタイプじゃないし・・・」と

開き直った

 

 

さっき、お友達と電話で

話していたら

荷物を運ぶのに便利な

老人用のカートを買ったって

言っていたの

私も、ほしい!

 

マロ「通販で

お安いのを探してあげるヨ」

 

ママ「あちらはデパートで買ったそう

私もいいのが、ほしいわ」

 

その後

楽天ランキング上位をみせても

デザインが、いかにも

おばぁさんぽいからイヤとか

いろいろチュウモンを

つけてくるんだ

 

 

クララ!君は、じゅぶん

おばぁさんだヨ

 

 

シルバー用品は

売れていて

口コミがよい商品が

いいと思うんだけど・・・

 

 

ランキング1位♪

お値段もお手頃!

KOBIはコレをすすめたが・・・

 

 

 

我が家のクララが選んだのは

ビネットShop楽天市場店

さんの、紺色のタイプをぽちり!

 

 

こちらSHOPさんでは

花柄の方が人気あるみたい

 

 

このカートが

届いたら、使い心地など

またレポートするねっ

 

 

今日は、いつもの

植物やインテリアの

お話じゃなかったけど

お年寄りが身近にいる人の

参考になればうれしいなっ

 

 
にほんブログ村テーマ 老い、老後、老人、高齢、シニア、エルダーへ老い、老後、老人、高齢、シニア、エルダー

にほんブログ村テーマ リハビリ(リハビリテーション)へリハビリ(リハビリテーション)

 

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-お買い物大好き, 介護・リハビリ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.