YouTubeくまパン園芸 ぬいぐるみ作り ウンベラータ

[動画で解説]フィカス・ウンベラータの挿し木&手芸用品について

更新日:

 

くまパン「僕は、あこがれの

マロちゃんさんと同じ

ハムスター園芸部に

入りたいから

KOBIに魂を

入れてもらったんですヨ」

 

 

KOBI「コレからくまパンは

動画担当になるんだから

かわいがってあげてね」

 

マロ「くまパンは

礼儀正しく

思ったりよりも

いいやつだなっ

よち、マロのパワーを

わけてあげよう♪

 

ちゅちゅっとマジック!

マロの声になぁれぇ~」

 

くまパン「あれ?

憧れのマロちゃんさんの声が

出るようになった」

 

 

マロ「でも、君

ハムスターじゃないし・・・

 

考えてみたら

ハムスター園芸部には

入れないかもヨ」

 

くまパン「まずは

みんな大好き!

ウンベラータの挿し木について

TOMに頼んで

動画をちゃちゃっと

1本つくってきたヨ」

 

マロ「いままで、

接ぎ木や取り木とか

マニアックな動画ばかり

作っちゃって

スタンダードな挿し木がなかったな」

 

 

↓不思議なパワーでマロの声を授かった

くまパン初動画♪ウンベラータの挿し木について

 

 

マロ「伸びすぎて樹形が乱れた

ウンベラータを

剪定した時にできた枝を使って

挿し木をすれば

ウンベラータを増やすのもカンタン♪」

 

くまパン「次は、モンステラとか

どんどん動画をつくっちゃうヨ

これからも、よろしくお願いしまぁ~す」

 

 

↓ハムスター園芸部・ウンベラータの動画

 



 

 

 

 

 

ちょっと前までは

パンヤも

入っていない状態だったのに・・・

 

 

今回、くまパン制作のため

数十年ぶりにあけた

KOBIの手芸箱からは

子供の頃につくった

マスコットなどがでてきた

 

 

 

 

 

最近は

100円SHOPでも

大概の手芸用品が

手に入る様になっていたんだね

 

使いかけの刺繍糸を

後生大事に保管しておかなくても

よい時代かもしれない

 

昨日、行ったキャン★ドゥには

縫い針・フエルト・手芸糸

なんでも、そろっていたヨ

 

 

 

くまパンの体内のパンヤは

新宿オカダヤ楽天市場店

さんで、購入♪

 

届いたときは

あまり大きくカンジないが

袋を開けると

むくむく・・・膨れ上がって

ものすごい量になったヨ

 

 

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-YouTubeくまパン園芸, ぬいぐるみ作り, ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.