Garden那須塩原 お買い物大好き 山・ハイキング・ウェア

那須岳でシューズが壊れたら・・・&今日のぽちっ

更新日:

 

今月も

那須塩原にある

ばんちょうのガーデンの

植物たちの様子を見に行った

 

お宿は、お気に入りの

ホテル サンバレー那須

 

楽天トラベルから

当日予約で

すぐに泊めてもらえた

ラッキー♪

 

 ↓オリエンタルガーデン食事付きプランがいいヨ

 

豪雨の中での

植物の植え付けで疲れた体も

オリエンタルガーデン内の

檜の湯につかれば

癒される

 

 

↓ホテル敷地内・夜間のデコレーションライトも
さらにゴージャスになっていたヨ

 

--

 

翌朝、那須岳に登ってみた

・・・っていっても

ロープウェイで9合目まで

一気に上がったんだけど。

 

 

↓ここまで登りました!的な撮影で満足なKOBI

 

 

 

実は、ココはまだ

ロープウェイ小屋から

5分のトコロ

 

 

↓ 山の植物を眺めながら
牛ヶ首の方へゆっくり散策コース

 

 

 ↓悪のKOBIは荷物やマロたちを
 すずちうに預けて自分は身軽にしたのに
 よたよた歩き、どれだけ体が鈍っているんだ

 

 

 

 

パタゴニア・リュック・
ブルーのプリントは
街使いにも重宝していまちゅ

 

 

牛ヶ首までは

運動不足&オタク系

KOBIのろのろの歩きで

片道約50分

※普通の人は約30分コース

 

 

 

 

牛ヶ首に着いて

かるくおやつを食べて

戻ろうとしたトキ

事件は起こった

 

 

KOBI「シューズの裏のソールが

ハガレています

パカパカして歩けません」

 

 

↓前日の豪雨の中
山での植物植え付け作業で
靴はどろだらけ・・・
決して、那須岳が
ハードな山なわけではないでちゅ

 

マロ「取りあえず、

なにかで

ハガレタソールを靴裏に固定して

ロープウェイ小屋まで

もどろうヨ」

 

KOBI「ヘッドライトを入れていた袋の

ヒモを抜いて

靴裏を固定してみます」

 

 

KOBI「コレでどうですか?

ソールが剝がれたのは

片足だけなので

ダイジョウブだと思います」

 

 

 ↓あっという間に、あたり一面が霧に!

 

 

よろよろと歩き

ロープウェイ小屋についたら

両足とも

裏側のソールがはがれてしまっていた

 

 

今回、壊れたシューズは

ものすごく足幅の

細いKOBI(ワイズA)に

合うシューズが国内ではなく

やっと探し

海外から取り寄せて履いていた

 

このバスクの

足幅の細いシューズは

同じモノを2足持っているが

昨日

新宿のシューズ修理のSHOPの

お兄さんとお話したところ

「シューズは

経年変化による劣化もあるから

約5年ぐらいの使用と考えた方がよい

同じ靴を買い占めてもダメだヨ」っと

アドバイスをいただいた

 

お兄さん「どのぐらいの山に登るの?

完全には、直せないと思うけど・・・」

 

KOBI「もじもじ・・・」

 

マロ「山って言っても

ロープウェイを使って

ほとんど登っていないヨ」

 

お兄さん「取りあえず

2種類の接着剤を

数時間ごとに塗りながら

接着するので約2日預からせて

ください」

 

 

バスクの

このシリーズは

軽く&底も柔らかく

ハイアーチのKOBIでも

歩きやすいので

気に入っている

お値段がほんの少しお高いが楽天でも
バスクのゴアシューズ発見
ワイズも、MorWを選べる

 

 

園芸作業にも使うので

お値段が高くなっちゃうけど

GTX(ゴア・防水)でなくちゃ

ダメなんだ

 

たまには

明るいカラーもいいかな

お買い物マラソン中に

決めなくちゃ

 
 



 
--

最近のKOBIは

更年期からか

少し激しい運動をすると

ホットフラッシュで

動悸が激しくなるコトもある

 

心拍数を測りたかったので

スマートウォッチを

ほちり!

 

 

レインボー商事 さん

ブラックをチョイス♪

 

 

充電ケーブル不要で

このまま充電できるので

このモデルに決めたヨ

 

にほんブログ村テーマ 登山&ハイキングへ登山&ハイキング

 



 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-Garden那須塩原, お買い物大好き, 山・ハイキング・ウェア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.