Garden那須塩原

[那須塩原]アジサイ地植え&金貨を売って臨時収入♪

投稿日:

先月、那須塩原の

ばんちょうのガーデンに

アジサイ・アナベルや

ギボウシ・ヒューケラなどを

追加で植えつけたんだ

 

地元のホームセンターで苗を購入♪

 

東京の園芸ショップと比べると

マロのお小遣いに

やさいいプライス

 

 

苗を地植えするときは

お水がしっかりしみこむ様に

苗のまわりに土をもりあげ

土手をつくって

その内側に、たっぷり

お水をいれているヨ

 

 

 

 

同じアジサイ・アナベルでも

おぎはら植物園さんで購入した

右側のアジサイアナベルのほうが

グリーンが濃く

元気な苗だったみたい

 

 ↓右・オギハラさんで購入した苗

 

シカに食べられ全滅寸前に

なったのに、また懲りずに

小さなギボウシも

地植えしたんだ

 

 

>>[那須塩原2017/06]ホスタ壊滅・

トレイルカメラはみていた!食害にあう(動画あり)

 

 

 ↓金網ネットを1m購入して・・・

 

 ↓誘引用の針金で筒状にして!

 

いろいろ使ったが
コレが使いやすかった

 

 

↓苗の周りを囲ってみたヨ

 

マロ「ふぅ~

コレでギボウシを

シカに食べられないでちゅ」

 

KOBI「見た目がワルイですよ

それよりも、シカに食べられない

クリスマスローズや

アジサイを植えたほうがよいと

思いまぁ~す」

 

--

数日前

KOBIのタンスから出てきた

金貨やコインを売ったら

臨時収入が入った

にやりっ!

 

 ↓TOM先生!こちらはどうでしょうか?

 

楽天でも売られているぐらい
メジャーな金貨だったみたい

 

 

KOBI「パパからもらって

忘れていた金貨たちじゃない!」

 

マロ「僕たちが

有効活用してあげまちゅヨ」

 

ってコトで、マロの招待で

いつもお世話になっているTOMも誘って

また

那須塩原のガーデンに

仕掛けたトレイルカメラを

回収し画像チェックしにいくヨ

 

 

夜間でもばっちり撮影できている

 

 

 

にほんブログ村テーマ 紫陽花!アジサイ!あじさい!へ紫陽花!アジサイ!あじさい!

にほんブログ村テーマ 宿根草 多年草へ宿根草 多年草

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-Garden那須塩原

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.