-アエオニウム イケア・模様替え 多肉植物・サボテン

鉢を倒しちゃったのでイケアに鉢を買いに行く[アエオニム]

投稿日:

4月下旬

大きくなったアエオニウムは

鉢が不安定で今にも

倒れてしまいそう

 

植え替えようっと

言ったまま

すっかり忘れていまちた

 

 

 

そして・・・

 

 

お水を上げようとしたトキ

グラッときて

がしゃん!

 

 

ぐぁ~ん

マロが手に持っているのは

アエオニウム!

 

一番、大きな苗が

根元から折れちゃったヨ

 

 

ダッシュで

イケアに行って

ブラックの大きめ鉢を

買ってきまちた

 

 

 

 ↓ホワイトとブラックの2色あったヨ

 

 

ブラックの鉢って
探すと意外に少ないよねっ

 

いくつあってもイイ
定番、ホワイト

 

 

 

 ↓イケアの商品にしては珍しくラベルがスッととれた

 

 

↓発根剤や除菌剤を切り口につけて
 少し乾燥させてから土に植えたヨ

 

 

 

 

 ↓苗が折れたショックで
 数日、このまま放置しちゃった

 

 

 

 ↓アエオニウムは日照不足になると
 中央分部から色が薄れていく(グリーンになる)

 

 

今回は、内側を

スリットロングタイプ鉢に

植えて、イケアの鉢を

鉢カバーとして使いまちたヨ

 

マロが購入したトキは
このぐらいの大きさだった

 

 

涼しげなカラーの
アエオニウムもいいねっ

 

 

 

真夏の半休眠期まで

まだまだ成長するだろう

 

これ以上

大きくなったら

さらにアエオニウム独特の

クササがUPしちゃいそうで

コワイ!

 

 

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ イケアへイケア

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

--アエオニウム, イケア・模様替え, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.