観葉植物

トヨタ・レクサスのショールームでウンベラータも泣いちゃうよ

投稿日:

20071126_a_01オレ様は、お台場に行くと
必ず、トヨタ・レクサスのショールームに寄る。
目的は車を買うのではない。
あそこはいいねぇ〜
飾ってある観葉植物が!
以前は、それは見事なウンベラータが
数十鉢も飾られていた。
オレ様は、うっとりと
ウンベラータを眺めてきたものだ。
20071126_a_02なんだ!
ウンベラータがないぞ!
あれはたしか、
アルテシーマじゃないか。
最近、人気が出てきたのは知っていたが
レクサスショールームの鉢が全部
アルテシーマになっているぅ〜(ToT)
アルテシーマ?
どこかでみたような?
どこだったっけ?あそこだ!
20071126_a_03思い出したぞ!
トムゥ〜!
(↑トムは園芸仲間のすずちう宅のハムスター)
ウンベラータはどうした?
オレ様にウンベラータを押し付けて
お前、アルテシーマの木の上で
くつろいでいるんじゃないぞ!
オレ様は5本のウンベラータのお世話で大変なんだからな。
昨日、鉢のウンベラータは室内に取り込んだ。
室内に取り込んだら、日照不足らしく
急に元気がないぞ。問題は地植えのウンベラータたちだ。
霜がおりないように、ワラでも地表に置いてあげようっと。

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.