未分類

続・また来ちゃったよ、プルメリアを捜し求めて・・・(内房フラワーさん編)

投稿日:

20071018_u_02数日前、内房フラワーさんで
GETしたブツでちゅ。
前から欲しかったDJ`s Confettiだよ。
いくつかあった鉢から
一番、大きいのを選んじゃったよ。
鉢底からで約1mもあったよ。7000円だったよ。
「大きいつづら・小さいつづら、
アナタはどちらを選びまちゅか?」と聞かれたら
オレ様は、迷わず大きいの!というタイプだろう。
帰ってきてから、真夜中に写真撮影をして
その後、葉水して葉を拭いた後、
汚れてた葉を5枚程カットしちゃったよ。
とにかく、虫や病気を恐れているオレ様は
翌日、土にベストガードとオルトランDXをちょっぴり
まいちゃったよ。
ベニカXスプレーをシュシュとして
南のベランダで隔離中でちゅ。
今日も暖かく昼間は25度もあったよ。
でも、明日は午後から雨の予報をきいたオレ様は
鉢を室内に取り込んでおいたよ。
20071018_u_01内房フラワーさんでもらった
赤いプルメリアのお花は花瓶に入れておいたら
まだ枯れないよ。
きれいだなぁ〜。
花弁がクルリと丸まっていてキュートだよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.