未分類

ちゃくちゃくとプルメリアも室内に取り込み準備中

投稿日:

20071006_pw_01ここ数日、プルメリアたちの
室内に取り込み作業を順番にしている。
先日、セラダインやピンクプルメリアも
テラコッタ鉢から
ちょっと小さめのプラ鉢に植え替えた。
本当は、植替えはいけなんだよ。
わかっているけどさぁ〜、ぼそぼそ。
その後の成長もイイカンジだし
問題ないよ、と強気でちゅ。
20071006_pw_02今夜は、プルメリアホワイト(ハワイ産)を
思い切って、小さなエコプランツポットに
植え替えようとした。
さっき、東急ハンズでGETしてきたんだ。
でも、鉢は見るからに小さい。
が、最近寒くなってきたので
テラコッタ鉢の回りが、
ジメジメしている事が多い。
10月なので、お水は3日に1回ぐらいしか
あげていないのになぁ。
20071006_pw_03表面の土をさらさらっと
1cmぐらい、どかして・・・ぎゃぁ〜
根が出てきた!
今年、挿し木したばかりなのに
ここまで根が生えているとは
思わなかったよぉ〜
ごめんなちゃい。
無理に小さな鉢に植え替えようとした
オレ様が悪かった。
植替え、断念しまちゅ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.