ゲーム

[さんすま]桜奪還大作戦ガチャと初心者・桜集め攻略[ゲーム・アプリ]追記あり

更新日:

※今日のブログは
 植物・インテリア関係ではないデス
 ハムスター園芸部のみんなは登場しません

 

---

ゲーム担当のKOBIデス

 

最近、お気に入りのアプリ・ゲームの

三国大戦スマッシュ!さんすまを

今日も楽しんでいます

 

数日前からはじまった

「お花見ガチャ」の

10連を回してみました

 

20160409_san05

 

お花見限定・★5まで育てられる

張飛・厳氏・曹仁狙いでガチャル!

 

↓ KOBIの10連

20160409_san06

 

↓ マロの10連

20160409_san07

 

ダメだ!★5のお花見限定キャラが出なかった

 

その後、友人2人も10連を

各1回、回したが、限定★5はでなかった

 

合計40連ぐらいでは

★5まで育てられる

限定キャラは出ないんですねっ

 

しかたがないので4人で

普通のキャラを使用して

お花見クエの李儒を行ったが

矢の攻撃に苦戦した

 

20160409_san03

 

KOBI「このまま、ボーナスキャラなしでは

期間内に目的の桜が

集まるか不安デス」

 

マロ「この李儒ってイラストが

不気味で集めたくない」

 

---

 



 

お花見イベントの桜をあつめて

かわいい剣をもらうのは

あきらめようから・・・

 

真夜中、不眠症のKOBIは

もう一度、ゲームを確認したら

★4の限定キャラでも

さくらボーナスUPするコトに気が付きました

 

 ↓ この二人も対象♪

20160409_san02

20160409_san01

 

真夜中でしたが

昨日のガチャで★4は

ボックスを圧迫するので

捨てちゃうって言っていた友人に

急いでメールで連絡を入れておきました

---

翌日の午後、再度

集合してゲーム再開!

 

超絶難易度じゃなく

普通の降臨レベルを

高速回しした方が

スタミナ消費も少ないので

レベルの低い私たちには

いいような気がしたので

作戦変更!

 

↓ 桜クエストはいろいろあります

20160409_san04

 

たとえ★4キャラでも

お花見限定キャラを

4人で出し合えば

↓ 桜獲得 7.6倍になっています

 

20160409_san09

 

伍習の上級を回すことにしました

結果・・・

20160409_san10

20160409_san11

20160409_san12

 

同じメンバーでも、桜獲得数は

毎回違うみたいデス

※桜を獲得できるのはホストのみ

 

---

追記

以下、間違えでした。

何人で、参加しても

さくらボーナスは関係なく、

さくら限定キャラの参加数で

ボーナスが決定するようデス。

 

パーティに参加する桜限定キャラの人数により

以下のとおり、桜のドロップ倍率が変わります。

1人が1.5倍

2人が2.3倍

3人が3.4倍

4人が5.1倍

全員の5人が乗ると7.6倍のドロップ率になるようデス。

 

限定キャラが4キャラ参加しても

2人プレイだと

桜 獲得は5.1倍に落ちちゃいますヨ

 

 

20160409_san08

 

イベント報酬も

龍玉など、いろいろもらえるので

うれしいイベントデス

 

4月20日ぐらいまでと

長いイベントらしいので

30000桜を集めて

かわいい桜嵐刀をGETしたいデス

 

20160409_san13

 

高レベルでスタミナのある人の場合は

李儒回しもいいのかもしれませんねっ

 

私たちは、レベルが低いため

スタミナも少ないので

通常の降臨回しを続けてみようと思います

 

通常の降臨(伍習・李粛)は

時間の指定もないので効率がイイかも?

 

--

 

KOBIのTwitter

 

-ゲーム

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.