プルメリア 植物グッズ

腐葉土は自分で作る時代がきていたのか!

投稿日:

中野の島忠で

地植えプルメリアを

守ってくれそうなグッズを

探してみまちた

寒冷紗や不燃布も気になりまちゅが

思ったよりも、ハイプライスなので

やめておきまちゅ

わらは去年試したけど

あんまり上手く冬越しできなかったでち

わらをみていると

後ろから「ワラっ、メラっ、メラっ~」と

TOMがさけんでいまちゅ

あのハムスターもドラクエ世代だったのか!

結構、年寄りでちゅね

マロもお返しに

「メラゾーマー、ついでにFFも好きだからファイア」って叫びかえしてあげまちた

店内をふらふらしていると

腐葉土作りキッドが

売っていまちた

マロの知らないうちに

自分で腐葉土を作る時代がきていたのか!

バイオゴールド(タクト)のTさんも

 「悪い腐葉土は

 葉っぱを化学薬品で溶かしているんだよ

 そーいうのは、ダメだっ」と

 腐葉土&土作りの大切さを話してくれたでち

ジョイフル本田の土売り場にいた

土奉行も「お値段が安い土は

 中に入っている腐葉土の質が違うからダメだよ」って

 言っていまちた

ここ数年、ばんちょうガーデンでも

腐葉土選びは慎重になっていまち

みんなも、腐葉土を選ぶ時は気をつけた方がいいでちよ

お外の売り場をみていたら

ちゃむくなってきたので

前から

気になっていた

地下にあるラーメン屋さんに

寄りまちた

 TOM「この前、冬越しに

 パーライトを薦めちゃったけど

 間違っていたみたいだち

 おわびに、TOMがご馳走しまちゅよ」

MALO「えっ!なにかいいまちたか・・・

 もぐもぐ」

おいちかったでちゅね

ぽわぁ~

最近、なんだかTOMと

仲良くなっちゃったみたいでち

マロはずっと孤独だったけど

TOMと出会えてよかったでち

-プルメリア, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.