イケア・模様替え 多肉植物・サボテン

IKEAのマステで植物商品タグを整理♪

更新日:

今夜は、一気に10℃ぐらい

気温が下がるらしいので

寒さに弱い植物を

お部屋に移動させまちた

 

ふぅ~、ちゅかれた!

 

---

野外での植物お世話が少なくなる

冬のシーズンは

植物のラベル整理をするコトが多くなるヨ

 

20151026_55

 

 

植物を購入するとついてくる

ラベルは、その植物の育て方が

わからなくなったりしたトキにも

役に立つので

マロは、スクラップブックに

まとめていまち

 

腹黒いマロは、ブラック系のマスキングテープが多い?

20151026_56

 

 

違うよぉ~

 

先日、IKEAの文具コーナーで

SALEのマスキングテープセットを

購入したらブラック系が

一気に増えただけでちゅヨ

 

20151026_57

 

 

 

ピンク系・グリーン系の

在庫はたくさんあったけど

ブラック系は、ものすごく少なかったでち

 

 

↓ オザキフラワーの商品タグ

20151026_54

 

手書きのタグには

育て方は書いてないけど

品種やお値段が書かれているので

後から、役に立つことも多いヨ

コレも、スクラップしておきまち

 

---

 

寒くなってきたので

TOM宅のベランダで

ホットなお茶会をひらきまちた

 

49ad-dc70-1f5b-7118

 

 

コノコップ、どこのお店も残り僅かになってきたみたい
温かい&冷たい。どちらの飲み物にも使えるので便利でち

 

 

 

 

Sちゃんからいただいた

イイお茶があるので楽しいヨ

 

Sちゃん、ありがちぅ

 

----

 

って、実は

このお茶会をひらくにあたって

TOMが、急にベランダに

野外用のイスが欲しいと言い出したので

先週、IKEAにイスをお買い物にいきまちた

 

 

 ↓ 10月上旬にもIKEAに

>>IKEA限定らしきレットランタンを手に入れる

 

 

また、IKEAに行ったの?と

怒られそうなので

ブログに書きにくかったけど

思い切って、書いちゃったヨ

 

↓ 店頭でいいイスを選び抜いているハムスターたち

20151030_1

 

 

 

折りたたむと小さくなるし

軽くていいでちね♪

 

 

IKEA好きのみんなも

IKEAでお買い物のトキに

まわりをそっと見回してみて・・・

 

もしかすると、ハムスターたちが

お買い物しているかもしれまちぇんヨ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-イケア・模様替え, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.