コウモリラン

コウモリラン・ヘゴ板仕立てやマリボウル仕立て♪

投稿日:

数年前に鉢に入った状態の

コウモリランを購入し

自分でヘゴ板仕立てにした

コウモリランも

なんとなく大きくなってきまちたヨ

 

20151023_9

 

 

そろそろ

お水を上げる(ソーキング)の

回数を減らしながら

真冬に備えたいと思いまち

 

 

20151023_8

 

 

 マロが購入した デイフラワー さん

 

 

e-花屋さん の、そのまま飾れる苔玉もいいよねっ

 

 

 

秋の間はベランダで育てていたコウモリランも

冬の間は

お部屋にディスプレィしながら

楽しみまちヨ

 

 

↓ すぐ横の出窓に置いあるマリボウルで育てているコウモリラン

20151023_7

 

 

2014年9月、調子がワルかったコウモリランも復活したみたい

>>コウモリラン苔玉解体でマリボウルへ

 

 

サンドカラーは植物と合わせやすいヨ

 

 

 

20151023_5

 

 

セラミス仕立てのハオルチアも

ちょっと目を離したすきに

どんどん成長していまち

来年は、植え替えしなくちゃ

 

ハオルチアは室内でも

調子があまりワルクならないので

ディスプレィしながら

育てるのにいい植物でちゅね

 

 

20151004_28

 

 

 

なにを植えてもイイカンジに仕上がるヨ

 

 

 

この出窓、

那須塩原のばんちょうの土地から

TOMがチェンソーで切り出した木を

ワイヤーで吊るしているんだ

 

20151023_4

 

 

この間から

この出窓分部の

ディスプレィをかえたいと思っているんだけど

なかなか、

いいアイデアが思い浮かばなく

悩み中なんでちヨ

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-コウモリラン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.