お買い物大好き ウンベラータ

ウンベラータやアガベのマルチング♪

投稿日:

鉢の表面のマルチングって

どうしていまちゅ?

 

↓ コレは先月のウンベラータの
 鉢の表面の様子でち

20150707_33

 

 

土の表面がでているコトをいいことに

ちょろりと挿し木したり

チランジアを置いて根が出るのを期待したり♪

 

だけど、8月ともなると

ウンベラータの水の吸いが良いので

毎日、お水をじゃぶじゃぶ・・・

 

すると、表面に置いたチランジアには

湿度が高すぎるので

風通しの良い場所へ移動させまちた

 

↓ やっとウンベラータに平和な日々が訪れた?

20150809_07

 

 

鉢内の土の乾燥もはやいから

室内に置いていると

土埃がお部屋に舞う

 

それはとても困るので

マルチングをしておこうっ♪

 

↓ 今回は、ジュード(麻)を使って、さっとカンタンにッマルチングしておきまち

20150809_04

 

ジュードは

オシャレな雑貨屋さんだと

数メートル単位で

ものすごく高価なので

冬の寒さから木を守る

幹巻テープを代用するといいでちヨ

 ↑こちらは激安でち

 

20150809_05

 

 

ガーデン太郎 さんは太さもいろいろ

 

 

スリアのヨガマットは

カラーが落ち着いているので

出しっぱなしでもイイカンジ

 

20150809_01

 

 

スタイルデポ さんで購入しまちた
植物の多いマロのお部屋には
メロングリーンがぴったり

 落ち着いて癒されるカラー

 

↓ 室内に移動させたアガベもマルチング♪気根がでまくっていまちね

20150809_02

 

 

↓ ちょっと前までは、アガベの幹元にホワイトゴーストを挿し木

20150615_35

 

 

↓ この鉢、もっとほちいなっ
 近いうち、コンランショップに行ってみようっと♪

20150809_03

 

 

ちょっと、涼しくなってきたので

秋前に植え替えするための鉢を

お買い物に行ってきまちヨ

 

---

 

先日の買いまわりで
アンジェ さんで購入したカットソーが届きまちた

 

 

プチプライスなのに生地もしっかりしているので秋まで活躍しそう♪肌触りもいいでちヨ

20150809_19

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.