多肉植物・サボテン

さらに増え続けるホワイトゴースト挿し木苗♪[後編]

投稿日:

[前回までのお話]
 
マロは、うっかり折ってしまった
ユーフォルビア・ホワイトゴーストを
挿し木にして増やそうとしていました
その苗から根が出てきたコトを確認し
親友TOMへ
プレゼントしようと鉢に植えていました
そのトキ、ベランダから
アシスタントKOBIの叫び声がきこえてきた・・・

 

>>ホワイトゴーストを挿し木で増やしちゃおうっと♪[前篇]

 

----

マロ&TOMはベランダに駆け付けた

 

TOM「KOBI、ダイジョウブか?」

 

KOBI「私は、大丈夫なんですが

ホワイトゴーストが・・・」

 

マロ「あっ、まったく

ダイジョブじゃない!」

 

20150621_33

 

KOBI「ベランダの奥の方の鉢にお水を上げて

そのまま、後ろにバックしたら

クラッとして

ホワイトゴーストの上に

しゃがみこんでしまいました」

 

マロ「ホワイトゴーストの

新しく伸びてきた部分が

真横に曲がっていまちヨ」

 

TOM「右の短い分部は

折れている

また、挿し木苗がふえたなっ」

 

20150621_29

 

マロ「とりあえず、

お部屋に移動させてきまちたが

みごとに、曲がっていまち」

 

TOM「この程度なら、ダイジョブだ

割りばしをもってきなヨ」

 

マロ「???」

 

20150621_26

 

TOM「割りばしを、つっかえ棒にしながら

少しずつ、上に向くように調整していきまち」

 

20150621_46

 

 

 ↓ 折れた分部は、また挿し木しまち、挿し木でどんどん増えていきそう

20150621_28

 

↓ 切り口をちょっと乾燥させてから、土に挿してあげよう

20150621_27

 

 

2014年4月
ayanas さんで購入時はこんなカンジでちた

20140425_a10

>>アヤナスさんでホワイトゴーストぽちり

 

↑ 成長が遅いと思っていた
 ホワイトゴーストだけど1年で
 随分、伸びていたみたい

 

オシャレプランツ・ホワイトゴーストを

なぜか、割りばしで支えているという

あまり人には、

お見せできない状態になっていまちゅ

しょぼん・・・

 

20150621_47

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

   

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.